コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2010年07月

負けるな!キュウリ!

昨日から、関西地方は雨風が強く、まるで嵐のような一日でした。

写真は、我が家の家庭菜園で、ようやく花を付けたキュウリです

ようやく花が付いたキュウリのことが、心配で心配でたまらないダンナさん。
まるで、わが子の様に何度も窓から覗いてはキュウリの動向をチェック

お陰で、倒れることも折れることもなく無事でした

美味しいキュウリが出来ますように・・・
003

夏に食べたいケーキ♪

先週、遊びに来てくれたお友達が、

「美味しいよ~」と手土産にモロゾフのチーズケーキとプリンを
持ってきて下さいました

モロゾフは、クッキーは何度か食べたことがあるんですが、ケーキは初めて頂きます

「うん!美味しい]

味は、思ったよりも軽~いチーズケーキでした
夏場は、こってりとしたNYチーズケーキより、さっぱりしたレアチーズケーキの方がいいですね

ご馳走さまでした
001

 

 

どっしりライ麦パン

今日は、朝からパン講師の日。

カレーパンやら揚げ物パンばかりの日だったので、
帰ってきたらドッと疲れが出てきました

ふと冷凍庫の中を見ると・・・翌朝食べるパンがない
夕食を食べつつ、並行してレーズンたっぷりのライ麦パンを焼くことに

見た目・・・・うんクープはキレイに入っている
味   ・・・・ライ麦の香り、レーズンの味が効いてて美味しい

自宅のお教室メニューでは、ご家庭で簡単に作って頂ける様に
考えないと002

 

 

 

パン&ケーキ教室

今日は、午前中はお子様連れのパンレッスンでした

これぞ「お子様レッスン」というくらい、本日はお子様達が沢山
黙って座っていられる・・・・なんてそんな風景はございません
一人が泣いたら全員泣いてしまうし、お子様同士で喧嘩し始めてしまうし・・・
私は、お子様達にお尻を叩かれながらのレッスン

子供だから許します(笑)

午後は、私のケーキの練習
「キャラメルロールケーキ」と「洋ナシのマフィン」を作ってきました。
ずっと家ではパン作りの日々なので、久しぶりにケーキを作ると乙女の気分です

015

 

 

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC