コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2010年08月

試作②

生徒さまからリクエストがあった「バンズ」をいくつか焼いてみました。

上二つは、セモリナ粉をたっぷり入れた風味豊かなバンズ。
下二つは、国産小麦100%のもっちりとしたバンズ。

少し焦げてしまいましたが、味は美味しい!
シンプルなバンズ以外にもいろいろな粉で作ってみたいので、
まだまだ試作の日々が続きそうです

右の写真は、出来たバンズに手作りのパテやソースを乗せ、
残り物のカイワレ、トマトを挟んで完成

目指せ!モスバーガー
004005

試作①

今日は試作の一日。
朝から「紅茶のメロンパン」を作ってみました。

う~ん、理想の味にはまだまだ遠いです

試作の日々は続きます・・・・。

002

宝塚花火大会

関西に来て、初めて花火を見ました

しかも、自宅から数分歩いただけで、こんなに綺麗に見えるんです!!

これは、毎年病みつきになりそうです

P1020753

コラボパン!?

今日も暑さに負けず、パン作りをしています

先週実家に帰った際に、母から手作りのオレンジピールを大量にもらってきたので、早速パンに練り込んで作ってみました

生地はふわふわにして、砂糖は控えめ、爽やかな味のピールは多めに。
生地を割った時にピールのいい香りが出てくるように・・・。
こんな想像をしながらの配合作り。
どんな味になるんだろう?といつもワクワクしながら作っています

今日は、半分オレンジクリームを入れてみましたが、大成功
ピールだけでも美味しいのですが、クリーム入りもなかなかです

次回、家でのお教室の時に試食してもらうパンの候補に決定

001

8月のレッスン

大変お待たせ致しました。

8月の教室日程です。

8月9日(月)
8月11日(水)
8月12日(木)午前のみ
8月18日(水)
8月19日(木)
8月20日(金)
8月24日(火)
8月26日(水)
8月30日(月)
8月31日(火)

となります。その他の日程でも、ご都合が合えば開講致しますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
レッスンの希望日、1週間前までにお申し込み下さい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC