コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2010年11月

レッスン♪

昨日は、一日学校のレッスンでした

午前中は、お子さま6名と大人が4名と賑やかなレッスンでした

ママ達は、パン作りに夢中

小学校くらいの女の子ちゃん達は、ママのお手伝いに夢中

横にいるお兄ちゃん達は、電車に夢中

「夢中」の対象がみんなバラバラで、ふと、みんなで大笑いしてしまいました

家のレッスンで、こんなに人数を呼べたらもっと楽しいのにな~と思うレッスンでした。

プレオープン前日

お店、こんな感じになっていました

内装屋さんの仕事の速さに驚きつつ、今日は朝からパン作りの一日でした。

作っては、袋詰めの繰り返し・・・。

パン屋さんの日常は、こんなにもハードなのねぇ

明日は、プレオープンお客さま、来ますように・・・。

明日もお手伝い、頑張ってきます!!

P1030481

風邪の辛さ・・・


大阪に来て2年が経ちますが、一度も風邪をひいたことがなかった私。
それなのに・・・ついに昨日から風邪ひいてしまいました

巷では、ノロウイルスが流行しているそう・・・どうかただの風邪でありますように

明日、明後日は、講師をしている学校のパン屋の手伝いに朝から行くことになっているので、
早く治さないと~


写真のパンは、昨日焼いた上新粉パン 米粉は手に入りにくいけれど、上新粉なら
スーパーで買えますよね
フィリングは、手前がレーズン。奥が残り物カレー&チーズです。

少しチーズ乗せすぎましたね(笑)


P1030476

クリスマスメニュー

12月はクリスマスメニューとして、コナラボ自宅教室では「パネトーネ」を作ります

可愛くラッピングもしたいなぁとか、いろいろ考えています。

お楽しみに~

もっちりコーン食パン♪


今週は、一日おきにレッスンだったので、なかなか自宅でパンを作ることができませんでした

なので気づけばブログもかなり停滞してました・・・
読んで下さる方、ごめんなさ~い

今日は一日オフ

朝からコーングリッツを使った食パンを焼いてみました!

中には細引きコーングリッツを入れ、外は食感を楽しめるように粗挽きのコーングリッツを
かけてみました。
そして、今日のポイント小麦グルテンを少量入れます。

お陰で、中はもちもち。外はカリッと食感が楽しめるパンになりました
でも、もう少し生地に黄色い色が出ると思ったのになぁ・・・
次回は、もう少しコーングリッツを入れるぞ!!!


P1030470






livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC