コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2010年12月

パン屋遂にOPEN!

昨日は、先月プレOPENしたパン屋さんのOPENの日

コナラボも朝8時からお手伝いに行ってきました

プレOPENから一ヶ月が経つので、売れ行きなど気になってチラチラお店を覗きましたが、
フランスパンの焼き時間に合わせて買いに来る方、お取り置きを頼む方、翌日の注文をする方など、
少しずつ近隣の方に愛されるパン屋さんとして定着しつつある様です

今月は後数回お手伝いに行くので、4時半起き、頑張ります(笑)

豪華なランチ


最近、生徒さんからIHに付随しているガスオーブンについて聞かれることが多くなりました。

ということで、今日はいろいろと質問を用意しながら関西電力が主催する料理教室に

行ってきました。

クリスマスメニューとのことだったのですが、かなり豪華しかも無料なんです

次回は、実際にパンを焼かせてもらう予定なので、またお知らせします




P1030530

今日はパン屋です

今日は、先月プレオープンしたパン屋さんのお手伝いに行ってきました

本当なら「6時お店に集合~!」なんですが、お店まで1時間かかる私には無理
ということで、8時出社です(笑)

今日のお仕事は、ひたすらメロンパン作り。
時間があればメロンパンのクッキー生地を大量に作って、冷凍。
この繰り返しです

お蔭でスケッパーの切れ込み、かなり早くなりました(笑)

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC