コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2011年04月

今日はお花見です

今日は、天気も良いので夙川にお花見に来ました

関西に来て、初めて夙川の花見に来ましたが、噂通りの桜並木

大勢の学生たちの花見客やお弁当を持った子供連れを見て、

「来年は子供と来たいな~」なんて思いながら、夙川から苦楽園まで歩いていました。

そうそう!ふと苦楽園で立ち寄ったパン屋さん

『ブランジュリ ヤマウチ 』
西宮ではかなりの有名店です。

14時過ぎに伺ったのに、ほとんどのパンがないくらい大盛況
やっと買えたパンは、左からクリームチーズの入ったハードパン、黒糖とクルミがサンドしてあるもの、
クリームパンです。

家に帰ってから頂きましたが、どれも絶品
ハードパンは、噛むほどに甘味が出て、食感もとてもよいです。
菓子パンのフィリングも甘すぎず、手が込んでいるなぁ~と思えました。

今まで、タケウチやパンデュース、アッシュ・・・いろいろと有名なお店は食べましたが、
一番好みの味でした
ここは、デニッシュ系のパンが有名と聞いたので、是非次回は早く行ってゲットしたいと思います。




P1030665P1030670

小腹がすいた時に・・・♪


休日のおやつタイム

ほかほかの豚まんを作って、ダンナとほっこり日です


P1030646



パン試作日♪


毎日のようにパン教室への沢山のお問い合わせを頂いております。

もし万が一、私の不備でメールが届かない方がいらっしゃるかもしれません。
返信ないな?と思われている方、申し訳ありませんが再度ご連絡頂けると幸いです。

さて、今日はダンナのお気に入り、レーズン食パンをアレンジして焼いてみました
たっぷりラム酒を染み込ませたレーズンとシナモンシュガーを振って、渦巻き状に
させてみましたが、カットすると中途半端な渦になってる・・・
シナモンは、ココアや抹茶の渦と違い、色が出にくいので
次回はもう少し量を増やして再トライしてみます

味は美味しいんだけどな~。
レシピが出来るまでは、何度も試作せねば

下のスコーン達は、私のおやつに作りました
チョコチップとお手製のオレンジピールを練り込んだもの。
妊婦なので多少カロリーを気にしつつも、ついつい手が伸びて、一度に3個も食べてしまいました

体重また怒られそうだなぁ・・・


P1030633



自宅パン教室について

今年から妊娠による「悪阻」の為、自宅パン教室をお休みしておりましたが、
パン教室参加のご連絡を多数頂いたこと、体調も安定してきたことから
自宅教室を再開しようと思っております。

今まで断ってきた方には、再度ご連絡させて頂きますね。

妊婦姿でお見苦しいかと思いますが、また頑張りますので宜しくお願い致します
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC