コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2012年06月

手土産の巻

今日は、レッスンに来て下さる方のお宅へ遊びに行きます

お土産、何しようかなぁ~甘い物大好きさんなので、ケーキにしよう

でも・・・時間がないとりあえず急げ~

ムスコを背中に背負い、エプロンを付け、用意完了

バタバタとヨーグルトクリームのロールケーキとシフォンケーキを焼きました

ロールケーキの方は、暑い時期なので、クリームにヨーグルトを入れ食べやすいようさっぱりと。中身は苺ね

シフォンケーキはプレーンタイプ。

急いでラッピングをして出発~

喜んでもらえるといいな

P1060477P1060481

試作

レッスンでリクエストされたスコーンを試作しました!

フィリングのチョコはたっぷりと、生地は生クリームを入れてしっとりと、でもざっくりと配合を調整します。

今日の生徒さんにも味の感想を頂けて、少しは完成が近づいてきました


P1060469


レッスン♪

今日のレッスンは、お腹に4ヶ月の赤ちゃんがいる妊婦さんでした

初めてさんだったので、メニューは、「白パン・チーズロール」。

“丸め”が少し苦手の様だったので、しっかり2種類丸めてもらって感覚を掴んでもらいました。

手作りのパンの味に感動して頂けたようで、早速作ります!と言って頂けたのでよかったです

ただ、妊婦さんだし、これから暑い時期のパン作りは大変だと思うので、ほどほどにね

今日も沢山お喋りをして、楽しいお教室でした

P1060474
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC