コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2013年10月

11月のレッスンについて

11月のレッスンは、只今をもちまして締め切らせて頂きます。

これからご連絡しようとしていた方々、大変申し訳ございません。

12月のレッスンに関しては、またブログでお知らせ致しますので、宜しくお願い致します。

                          コナラボ♪




 

ハロウィンのお菓子♪

今日は、ハロウィンのお菓子を教わってきました

マジパンで南瓜やバラ、息子の大好きなNHKのわんわんを作ってみましたが、
わんわんはとても微妙な仕上がり(笑)

息子に見せると、目をキラキラさせて「わんわんだぁ」と大喜びしていたので、
良かったかな

マジパン作り、暫くはまりそうです(笑)


DSC01145

11月レッスンのお知らせ♪

11月のレッスン日程をお知らせ致します。

メニューは、「ショコラロール」一種類です
今回、折り込みシートを手作りして頂いたり、成型に時間がかかるので一種類のみとさせて頂きます。
(一種類ですが、金額の変更はございません)

11月
6日(火) 13時~:残席一名(もう一名の方はお子様連れです) 
8日(金) 13時半~:残席一名
9日(土) 10時~: 満席 午後レッスン無し
12日(火) 満席  
13日(水) 満席
17日(日)  10時~:満席  午後レッスン無し
19日(火)  満席
20日(水)  14時~:残席一名
となります。

小さい子供を主人に預ける関係で、休日のレッスンは1~2日と限定させておりますので、
お早めにお申し込み下さい。
また、一日午前か午後どちらか一回のみのレッスンとなります(今回、休日レッスンは午前のみです)
先にご予約頂いた方を優先して決めさせて頂きます。
尚、ワンレッスン定員2名~3名です。
お一人で参加の生徒さま、日程によっては他の生徒さまと一緒にレッスンさせて頂くことになるかもしれません。ご了承下さい。

平日であれば、上記日程以外でも予定がなければ受け付け致します。


それでは、皆さまご連絡お待ちしております。

DSC01005

今日の出来は・・・?

ベーグルから始まり、ハード系のパンを三種類レッスンしてきました。

今日の三種類も全て天然酵母です。

パンのもちもちとした触感、粉の味、天然酵母はまたイーストとは違う味わいがとっても魅力です。

山口に帰ったら、復習、12月の試作、盛り沢山だわ(笑)

でも、速く復習したくてうずうずしています


DSC01138

お勉強②

今日は、場所を変えて。
竹林が美しい、こんな山奥で丸一日レッスンしてきました


DSC01083
プロフィール

drecom_cona_labo

タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC