コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2013年12月

息子とのパン作り♪

今日は寒い一日でしたね

お出掛けできないので、息子と二人、朝から1月&2月メニューの試作をしています

スケッパーを持つ息子の手つきが、なかなか本格的な姿になっていて、
カメラのファインダー越しから思わず笑ってしまいました。

さて、息子との共同作業で作った試作パン。
味は濃すぎず、朝食でささっと食べるパンにぴったり

完成間近です



DSC01225DSC01230

2015年1月のレッスンについて

皆さま、大変遅くなりましたが、1月のレッスン予定をお知らせ致します。

1月のメニューは、「オニオンベーコンブレッド」一種類となります。
今回は、「朝食向けのパン」というテーマで只今試作しております

1月は、多くのレッスン日を設けることが出来ないので、2月も同じメニューとさせて頂きます。
1月も2月も来られる方は、2月のメニューは、今まで受けられていないメニューから
お選び頂こうかと考えておりますが、材料の関係から、二種類共お好きなメニューには
ならないことをご了承下さい。


~レッスン日程~
1月
14日(火)  10時~:空席一名
16日(水) 満席
17日(木) 満席
18日(土) 満席 午後レッスン無し
21日(火) 満席
22日(水) 満席

2月は、休日レッスンのみ日程を記載しておきます。
平日レッスンに関しては、1月中旬~末にブログに載せさせて頂きます。

2月
15日(土)10時~:満席
16日(日)10時~:満席

小さい子供を主人に預ける関係で、休日のレッスンは1~2日と限定させておりますので、
お早めにお申し込み下さい。
また、一日午前か午後どちらか一回のみのレッスンとなります。先にご予約頂いた方を優先して決めさせて頂きます。尚、ワンレッスン定員2名~3名です。
お一人で参加の生徒さま、日程によっては他の生徒さまと一緒にレッスンさせて頂くことになるかもしれません。
ご了承下さい。
詳しくは、お問い合わせ下さい。

それでは、皆さまご連絡お待ちしております。

今日は、クリスマスイブ♪

皆さま、今日はどのようにお過ごしですか?

お子様の居る方は、一緒にケーキ作りされてるのかな

我が家は、只今息子も私もケーキが食べれない為、ケーキ無しのクリスマスです(笑)

今日は、息子がお世話になっている先生方にクリスマスプレゼントにパンを
渡そうと思い、朝から生地を仕込んでいました。
パンは、レッスンでも一度登場した「オレンジ・de・ブリオッシュ」です
息子にも生地を伸ばしたり、カットしたりとお手伝いしてもらいながらの
作業でしたので、少し時間がかかってしまいましたが、
気持ちはこもっているはず・・・(笑)

簡単ですが、ラッピングをしてこれから持って行きます
喜んで下さるといいな~


DSC01223DSC01224

クリスマスレッスンを終えて・・・。

先週末、今年最後のレッスンが終わりました

今年一年を振り返り、本当に多くの生徒様に教室に足を運んで頂きました。
本当に有難うございました。
特に平日レッスンに参加された生徒様は、遊び盛りの息子をあやして頂いたり、
ご迷惑をおかけすることばかりでした。
この場を借りて、本当に有難うございました。

新年は、今年の様に多くのレッスン日を設けることが出来ませんが、
また皆さまが足を運んで下さる様なパンのメニューを考え、
一緒にパン作りを楽しみたいなと考えております。

クリスマスレッスンでのパンの写真が一枚もアップされていなかったので、ここでご紹介します
パネトーネは、シルバーのクリスマスカップに、リュスティックは、
ツリーやブーツの模様を入れて頂きました

DSC01207DSC01203

今日はクッキー作り♪

お友達の誕生日が近いので、今日はプレゼントに渡す焼き菓子作りです

クッキーの形はかなり歪ですが・・・そこは手作りということで(笑)

間にはビターチョコを忍ばせております

沢山作りましたが、きっと誰かさんに食べられてあっという間になくなります(笑)


DSC01220DSC01221
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC