コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2014年03月

レッスン、全て終了しました♪

今日のレッスンをもちまして、3月のレッスンを終了させて頂きました。

今月は、私の産休前のラストレッスンだったこともあり、
本当に沢山の生徒様にレッスンに来て下さいました。

レッスンに来て下さっただけでもとても嬉しいのですが、
皆さま、私にプレゼントまで下さいました。
お腹のベビーにと小物を下さった方達や素敵なお花、
私が食べてみたかったお店のお菓子、などなど。
本当に有難うございました。

どの品も大切に大切にさせて頂きます

今月、お会い出来なかった生徒様、直接お会いしてお礼は出来ませんでしたが、
この場を借りて、お礼を申し上げます。

本当に有難うございました。

素敵な生徒様達に囲まれてレッスンさせて頂いたこと、
今後の糧にして、これからも頑張ります!

パン教室は終了しますが、ブログは引き続き書く予定なので、
読んで頂けたら嬉しいです


DSC01377

レッスンが終わってから・・・

レッスンも残り二日となりました
最近、お腹の重みで足が動き辛くなってきました。
とにかく無事に残りのレッスンを終えることが出来ますように・・・。

今日は、生徒様がお持ち帰られなかった生地を
レッスン後に息子と一緒に作らせて頂きました。

クロワッサンには、息子の大好きなチョコを入れ、
デニッシュの飾りには、苺が品切れだった為、ブルーベリーのみで

焼き上がった時には息子はお昼寝タイム
しめしめ・・・(笑)
早速、焼き立てのデニッシュをお供に私のお茶の時間となりました

お昼ご飯もしっかり過ぎるほど食べたのに、デニッシュを食べる勢いが止まりません・・・(笑)


DSC01374

4月以降のレッスンに関して

連日、4月以降のレッスンのお問い合わせを多数頂いております。

せっかくお問い合わせ頂いたのにお断りするのは大変心苦しいのですが、

3月末で産休に入らせて頂きます。

その後のレッスン予定は、今のところ未定です。

ご連絡頂いてもレッスンすることが出来ませんので、宜しくお願い致します。

具沢山カンパーニュ♪

冷蔵庫に少量ずつ残っていた無花果、カレンツなどをラム酒漬けにして、
今朝は、具沢山カンパーニュを焼いてみました

焼いている途中からラム酒の良い香りがして、たまりません(><)

この香りにつられて起きてきた息子は、なまこの様な形のパンを見てびっくりし、
「早く片付けて~」と泣きそうになっていました(笑)

美味しいんだけどなぁ~(笑)

DSC01335

レッスン中盤戦!!

3月に入ってから、ほぼ毎日の様にレッスンさせて頂きましたが、
昨日のレッスンで、少し休憩タイム
数日空いて、来週は後半からスタートです

さて、昨日は3名様がレッスンに来て下さいました

皆さま、慣れていらっしゃる方々でしたので、テキパキと動いて頂き、
こんなに美味しそうなパン達が焼きあがりました
試食時は、私のささやかな感謝プレートと共に出来立てのデニッシュを召し上がって頂きました。
生徒さん達からは、「美味しい先生、これ売り物になりますよ~
「売っている物よりサクサクで美味しい」など、
嬉しいコメントを沢山頂きました

最後のレッスンで、こんなに喜んで頂けて本当に嬉しいです

来週からの後半戦もまだまだ頑張りますので、来週から来て下さる生徒さま、お楽しみに~

DSC01332
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC