コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2014年03月

濃厚抹茶シフォン♪

連日、レッスンの残りの卵白が冷凍庫に山積みになってきました(笑)

卵白消費も兼ねて、毎日の様にシフォンケーキを作り、生徒さまに食べて頂いております

シフォンケーキもその日の気分で、紅茶、バナナ、ココア、などなどいろいろな味を楽しんでおります。

今日は、抹茶味

レッスンでも紹介した、京都、宇治からお取り寄せしている、とても美味しい抹茶を使用しています。

焼き上がり、カットしてみると、本当に綺麗な抹茶色で感激してしまいました

明日は、何味にしようかなぁ~

DSC01286

3月レッスン始まりました!

今日から3月メニューのレッスンスタートです

カスタードや折り込みバター作り、更に生地を捏ねたり・・・などなど
沢山やって頂くことが多く、バタバタとしたレッスンでしたね。

生徒さん、疲れてないかしら・・・少々心配です

試食時は、「ケーキを買うよりもこのデニッシュを食べたいです」と
嬉しい感想も頂けて、レシピ作りに悩んだ日々が浮かばれます

今月は最後のレッスンなので、一人一人の生徒さんに感謝の気持ちを込めて
レッスンさせて頂きます。

3月レッスンは、まだまだ始まったばかり。
末までかなりレッスンが埋まっているので、体調を崩さず頑張ります

DSC01285
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC