コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2015年04月

バナナベーグル♪

熟れたバナナが一本。

さて、お菓子を作ろうか・・・と悩んでいたところ、
「ベーグル食べたい}との主人の一言で、
今朝は、加水80%近くをバナナにして、バナナベーグルを作ってみました

バナナだけだと味気ないので、フィリングにはチョコチップとクルミ入り。

焼いている途中からバナナの甘い香りがしてきて、息子は大興奮(笑)

さて、お気に召すかしら??



DSC02233

簡単おやつ♪

息子を幼稚園に送ってから、迎えに行くまで一時間半しかない・・・。

パンは焼けないし・・・

そんな時の簡単おやつ第一段。

今日は「いちご大福」

15分で作ったとは思えないほど、なかなか美味し~い

ポイントは、美味しいあんこと甘いいちごを用意することくらいかな(笑)

DSC02229

子供達とパン作り♪

4月に入りましたね

宝塚&山口、樟葉の生徒さま、皆さまお元気にしていますか?

我が家は、先週から上の息子の幼稚園が始まり、毎日慌ただしく過ごしております。

お陰様で、息子は一日も泣くことなく通園しておりますが、
毎日の送迎の辛さに、早くも参っている母です
雨が多い上に、短縮授業・・・

この週末も数年振りの高熱を出してしまいました(笑)

そんな毎日なので、パン作りもかなりストップしております。

今日は、息子が幼稚園から帰宅して、「チョコパン食べたーい
というリクエストがあったので、下の娘用とストック用の食パン、三種類作りました。

この二人の笑顔にママは癒され、これから夕食作り頑張ります(笑)


DSC02228

DSC02224DSC02227

セサミベーグル♪

今朝は、息子とセサミベーグル作り♪

黒ゴマたっぷりでかなりヘルシーです

ランチは、照り焼きチキンを挟んでかぶりつきたいと思います


DSC02179

マーブル??

少し前に作ったロールパン

このマーブル模様のパンを、実家近くのパン屋で見てから、どうやったら作れるものか
暫く悩んでいました。

今日、ようやく解決

フィリングに入れたチョコチップが少なくて、味気ないパンにんりましたが、
見た目は成功

この模様で作りたいパンがあるので、暖かくなる前に挑戦してみます!


DSC02165
プロフィール

drecom_cona_labo

タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC