コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2015年05月

お花成形♪

来月の教室メニューを考えていて、
ふと、クリームチーズを使ったハードパンが食べたい
そんな衝動に駆られました。

そんな風に浮かぶとと早い早い(笑)

あれとこれの具を合わせて、こんな感じに焼こう
と、あっという間にレシピが出来上がります。

そして、試作へ・・・。

お花成形はイマイチだったので、成形変える予定ですが、
いい感じに仕上がりました


DSC02242

朝からパン作り♪

今朝は、4時半起床で三種類のパンを焼きました。
メニューは、エピとベーグル二種類。

家作りでお世話になっている方達への手土産用にと焼いたパンですが、
起床した息子が真っ先に飛びついてきて、まるでバイキングの様に
お皿を片手にパンを選び、パクパク食べてしまいました(笑)

お蔭で私の試食用もなく、味の確認が出来ずお渡しすることに

家作りも段々佳境に入ってきました

DSC02238

ギョッとするフランスパン(笑)

「朝からチョコパンを食べれるって、幸せだよね

と、今朝息子がぼそり。。

チョコをこよなく愛す息子にとって、チョコパンは最高の朝ごはんの様です(笑)

幼稚園から帰ってきて、ギョッとしてもらえる様にいつもと違ったフランスパンを作りました。

見た目はギョッですが、中身はチョコです(笑)


DSC02237

アレルギー持ちの娘のパン

下の娘は、息子よりも食物アレルギーの品目が多く、
離乳食、パンの材料にはとても気をつかっています。

息子は幼稚園に行っている間は、娘の為の時間・・・と言っても
家用のパンばかり焼いています(笑)

今日は、娘のおやつに豆乳と自家製オレンジピールで仕込んだパンを焼いてみました。
手づかみでも食べやすいように小ぶり成形

さて、気に入ってくれるかしら


DSC02235
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC