コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2015年06月

五穀食パン♪

五穀ミックスを入手したので、五穀食パンを焼いてみました。

香ばしい香りとプチプチとした食感、やみつきになりそうです




DSC02348

パン教室

先週のパン教室、メニューは「エピ」とトマトジュースで仕込んだ「ハムロール」でした。

生徒様達、念願のエピだったので、いつもより気合を感じるレッスンでした(笑)

エピの麦の穂カットの時の二人の真剣な眼差し!
見ていて私も呼吸をするのを忘れるくらい(笑)

試食時は、エピやハムロールと共に、早朝作った誕生日ケーキをお出しし、
皆でワイワイ、楽しくレッスンを終えることができました


DSC02317

お誕生日ケーキ②

パン教室に来るお友達のお誕生日ケーキを作ること、朝の三時(笑)

近所迷惑にならに様、前日からホイッパー作業を行い、
タルト焼きや盛り付けなど、手早くこなし、息子のお弁当作りとパン教室準備。

こうやって書くと、とても忙しそうに思えますが、朝からとても充実した時間。

キャラメル煮のリンゴの飾りは、お花の花びらをイメージ。

日頃の感謝に気持ちを込めて、
「キャラメルリンゴのタルト」、喜んでくれるといいなぁ~



DSC02315

娘の誕生日ケーキ♪

今朝は、下の娘の一歳の誕生日ケーキを作りました

食べれない娘の代わりに息子のリクエストケーキを聞くと、
「いちごがたくさーんのっているケーキ
ということだったので、苺タルトを作りました。

マジパンでお花を飾り、女の子っぽくなったかな?


DSC02274

パン教室♪

昨日は、息子の幼稚園のママ友達とパン教室のレッスンでした

パン生地を捏ねている時や分割している時、発酵した生地を触った時の
感触に、二人共とても気持ち良さそうでしたね(笑)

出来上がったパンを見て、「パン屋さんのパンだぁ~」と
試食でも「美味しい~」と言って頂けて良かったです。

カメラの電池切れになり、写真が撮れなかったのでアップ出来なくて
ごめんなさい。

来月も楽しみにしていま~す



プロフィール

drecom_cona_labo

タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC