コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2015年09月

おうち完成!

やっと新居が完成しました。

おうち作り、本当に大変でした(笑)

家の設計は主人が、内部のクロス、建具、フックなどなど・・・は私も参加。

とにかく決めることが多すぎて、何回パンクしたことか(笑)

一番悩んだキッチン、狭いスペースながらもパン作りが思う存分楽しめるキッチンになりました

生徒さま方から「先生、どんなキッチンにしたの?」

なんてメールを頂いたので、後日アップしますね!

工務店から頂いたプレゼントの生花。

張りつめていた気持ちが和らぎました。

さぁ、今週は引っ越し頑張るぞ!


DSC02427

二日間のお教室終了~♪

枚方での最後のレッスンが本日終了致しました~

レッスンの最終日、実は、いつも何かしらハプニングがあります。

オーブンが急に使えなくなったり、子供の体調が悪くなったり・・・。

今日はそういうことがない様に十分注意していたんですが

今回は、私の軽量ミスから始まりイロイロと忘れんぼ事件が・・・。

生徒様、バタバタとさせてしまい、すみません

何とか時間内に仕上がったので良かったものの、講師として反省です

枚方でのお教室は短期間でしたが、熱心な生徒さまばかりで
私も沢山勉強させて頂きました。

楽しかったなぁ~
本当にありがとうございました

さぁ、教室も終わったので、これからパン道具も荷詰めに入りまーす



DSC02400

チョコフランス♪

お友達のお宅から帰宅してから、パン焼き開始。

生徒様から最後のレッスンに・・・とリクエストされたチョコのパンを試作してみました。

既存のレシピにチョコ入りをアレンジ。

主にクリームの配合を変え、クリームの絞りも縦カットと横カット、
どちらがクリームを入れやすいかしら・・・と二種類作ってみました。

チョコクリーム、実は少し苦手ですが、そんな私も一本ペロリと完食するくらい
良い感じに仕上がりました

もう二回くらい試作したら完成かな

チョコクリーム入りのパンに息子はテンション高いです
一本完食、おかわり入りました~(笑)



DSC02398DSC02399

サヨナラ捏ね台…

この捏ね台とも、後数週間のお付き合いです・・・(泣)

私達の引っ越しと同時に、この台も他のお宅にお引越しすることになりました。

自宅でパン教室を始める様になってから、ずっと一緒に共にしてきました。

何回この台の上でパン生地を捏ねたんだろう・・・。

無くなると悲しいですが、他のお宅でも活躍してくれることを祈っています。

ありがとう


DSC02393
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC