コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2016年01月

試作♪

バレンタインも近いということもあり、チョコを使ったレッスンメニューを試作しています。

今日はチョコたっぷりのショコラハースを作りました。

仕込み水に生クリームをたっぷり入れるので、ふわふわな食感です。

もう少しレシピを見直して完成です



DSC02732

パン教室♪

本日の生徒様は、私がパン教室をスタートしてからずっと通い続けている方でした
(途中、私の引っ越しなどの関係でレッスンは中断しましたが・・・)

逆瀬川に引っ越しをしてきて、また生徒様としてパン教室に通って下さることになり、
また、一緒にパン作りが出来ると思うと、本当に心から嬉しく思います。

生徒様との話は尽きませんが、レッスンもしっかりやらせて頂きました(笑)

メニューは、生徒様ご希望の「マヨパン」と「キッシュパン」の二種類です。

パン作り、上達もされていて、あっという間に完成
来月も楽しみにして下さるとのこと。

さぁ、メニュー作り頑張らないと!

また来月も宜しくお願い致します。


DSC02731

タケウチのパン♪

昔、梅田で働いていた頃、何度かうつぼ公園にあるタケウチのパンを

買いに行ったことがありましたが、子供が生まれてからは一度も行けていませんでした。

そんなタケウチがお店を閉め、新たに宝塚から近い生瀬でお店を開いたと聞き、

オープンの今日、パン好きの友人に頼み、一緒に買ってきてもらいました。

パンは売り切れることがあるので、全て完全予約制。

私は、今回は菓子パンセットを注文しました。

・・・全て頂きました。

チョコはとっても美味しかったのですが、値段に対してイマイチかな~。

すごく期待していた分、ちょっぴり残念かな。

でも、普通に全て美味しかったです。



DSC02729

抹茶のおやき??

今朝は寒かったですねー

そんな日は熱いお茶におやきが食べたくないですか?

おやきと言っても中はあんこですが・・・

午後から息子の幼稚園のお友達とみんなでたい焼きパーティです


DSC02728

完成💛

チョコたっぷりのマフィンとチョコのブールドネージュの完成

明日、お友達のおうちに遊びに行くのでお裾分けしよう



DSC02727
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC