コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2016年04月

バジルベーグル♪

塩パンレシピ作り、まだまだ難航していますが、今日はちょっと休憩
レシピ作りはGW持ち越しです(笑)

今日は、冷蔵発酵でバジルベーグルを焼いてみました。
久し振りのお食事系ベーグル

何を挟もうかな~

DSC02853

地味に塩パン作り♪

毎日地味に塩パン作っています。(笑)
生地にライ麦を加えたりと、いろいろ試作♪
息子はライ麦入りの方が好みらしく、「ママー!明日も塩パン食べたい
とリクエストが入るほど。

フィリングもただのバターだけでなく、今日はあんこ以外の和の素材を入れてみました。
これは主人の提案

どんな味に仕上がるでしょうか
レシピ採用となるか・・・(笑)


DSC02850DSC02849

塩パン♪

パン屋さんで見かけると絶対買ってしまうパンの一つが塩パン。

自分用には作るものの、レッスンでは一度も登場していません。

「塩パン、レッスンして」との生徒さんからの要望があり、
塩パンのレシピ化に向けて試作しています。

レッスンでは、塩パンのアレンジもして頂きたく、こちらも同時に試作しています



DSC02844

コーヒー食パン♪

甘めのコーヒーを仕込み水に、
フィリングはキャラメルチョコチップをたくさん入れました。

最近、子ども達用にとパンを作るので、久し振りに自分用に焼いたパン

息子の新学期が始まってから、何かと忙しいこの頃。。。
早くゆっくりパン作りがしたいなぁ~と思う日々です。




DSC02840

週末パン♪

パンのストックが切れた為、早朝から焼いてます。

レーズンバタートップとショコラの渦巻きパン。
レーズンは娘用。チョコは息子用。

今月は、息子が午前保育なので、平日にパンを作る時間がなーい
という訳で、4月のお教室も一回限りです。

5月からは、たくさんレッスン出来たら嬉しいなぁ

DSC02837DSC02838
プロフィール

drecom_cona_labo

タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC