コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2016年06月

今日もリクエスト♪

シナモンロールの美味しさに気づいた息子と娘。

「ママ!今日も作って!」との久し振りのリクエストを頂いたので、
前回よりも少し生地量多めで作ってみました。

レッスンでは、もう少しアイシングの量を増やそうかな

焼き立てを見た娘は飛びついてパクリ。
もう一つパクリ。

シナモンロール、子供達のはまりパンです(笑)



DSC02885

息子のNo1パンが変わる日

今月のレッスンの試作でシナモンロールを焼きました。

お店で売られている物よりも甘さをぐっと抑え、
アイシングも気持ち程度。
何個でも食べれるシナモンロールの甘さを求め試作しております。

出来上がったパンを見て、娘が久し振りに食いついてきました。
今までフランスパンしか好んで食べなかったのですが、
このシナモンロール、かなりお気に入りになった様で2個ペロリです。

幼稚園から帰宅した息子も恐る恐る食べてみると・・・お、美味しい
「チョコパンよりもこのパン美味しい」と高評価

息子のチョコ好きはかなりのものですが、それを上回るパンが出てくるなんて・・・
親子でびっくりでした(笑)

生徒様達も気に入って頂けます様に


DSC02884

イングリッシュマフィン♪

今朝は、イングリッシュマフィンを仕込んでみました。

来月のメニュー候補です


DSC02880

パン教室♪

本日の生徒様は、生後3ヶ月のお子様と一緒にレッスンに来て下さいました。

レッスン中、私が生徒様に話しかけ過ぎて集中力を欠いてしまったので、
次回は少し黙ろうと思います(笑)
生徒様、ごめんなさい

パン作りが、子育てや家事でお疲れの生徒さまの気晴らしになってくれたら嬉しいな
と思います。

来月もお時間が合えばいらして下さいね。

DSC02879
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC