コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2016年08月

夏野菜のパン♪

二種類の夏野菜のパンを焼いてみました。

左は、タンドリーチキンもフィリングに入れ、少しスパイシーに。
右は、ホワイトソースをトッピングした優しい味に。

冷えたビールにとても合うパンの完成(笑)


DSC03051DSC03052

ドイツの空港にて♪

旦那さんが飛行機の乗り換えで、ドイツのフランクフルト空港で
撮ってきてくれたパン屋さん。

ドイツパン、この写真を見ただけでも美味しそうですよね。
ピキピキひび割れたパン・・・あぁ食べたい!


IMG_20160819_223707IMG_20160819_223644

リオオリンピック! 旦那さん帰国♪

リオオリンピックの視察の為、ブラジルに行っていた旦那さんが本日帰国しました。

ブラジル行き、治安も悪く、出発前はとても憂鬱そうでしたが、
ちょこちょこブラジルから連絡が来る旦那さんからのメールは、
とても楽しそうな内容。

オリンピックを生で見られるのはもちろん、

「今日はゴルフの丸山茂樹さんとのツーショット写真♪」

「陸上の桐生君のパパとツーショット写真♪」

ん??

仕事で行っているのよね?と疑いたくなる内容。

でも、お盆休みを返上して行っていたので、
少しはリフレッシュ出来たみたいです。

何も盗まれず、無事に仕事を終え帰国してくれたので、
ホッと一安心。

お土産のサルの様なオリンピックマスコット人形を見た娘、
抱くかと思いきや投げ捨てていました(笑)

相変わらずの娘です・・・。



DSC03049

手土産パン♪

今日は、お友達のお宅にお邪魔する手土産パンを焼いています。

以前、天然酵母で作った豆乳ハースにクリームを挟んだら、
まるで、ミ〇ドのエンゼルクリームのよう・・・。

とブログに書きましたが、
今日はその味を元にアレンジです!

本来なら、挟むクリームは生クリームホイップですが、
ここは、生地はドーナツではなくパンなので、
カスタード+生クリームで作ってみました。

そして、しっかり冷蔵庫で冷やして「冷やしクリームパン」の完成♪
夏場でもさらりと食べれる菓子パンです

喜んで頂けますように。

DSC03047

お昼ごパン♪

実家に帰省する日が近づいてきたので、
そろそろ酵母たちを何とかせねば・・・。

今朝は、残りの酵母でミニフランスパンを作り、
息子とホットドック作り♪

フィリングは卵サラダや、ソーセージ、食後用にミルクフランス

お昼ごはんに頂きまーす



DSC03045
プロフィール

drecom_cona_labo

タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC