コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2016年10月

クロワッサン&デニッシュ♪

昨夜は、下の娘が寝てからクロワッサン&デニッシュの試作をしました。

いつもはカスタードクリームを作り、いちごやブルーベリーを飾るのですが、
2016年バージョンは、さつま芋ペーストに煮リンゴを飾ってみました。

試食すると、これがなかなかのヒット♪

来月、クロワッサン&デニッシュを作る生徒様、お楽しみに~


DSC03099

11月のレッスンについて

お待たせ致しました。
11月のレッスン日になります。

17日(木)満席
18日(金)満席
21日(木)満席
28日(月)満席
29日(火)

レッスン開始時間は、9時半~、又は10時~となります。
お気軽にお問合せ下さい。
尚、12月は都合によりレッスン致しませんのでご了承下さい。

アップルサイドダウンケーキ♪

キャラメリゼしたリンゴを乗せて焼きました

ちょっと焼き過ぎましたが、子供達のおやつなので我慢してもらいます(笑)



DSC03091

かぼちゃパン♪

もうすぐハロウィン。
何かかぼちゃの入ったパンがつくりたいなぁ・・・」

そんなことを思い、昨夜、かばちゃパン作りに励みました。

娘が泣き始め、パン作りは片手間になってしまいましたが、
なんとかいびつですがかぼちゃパンの完成

いびつな形でも可愛い・・・

もう少し作りやすい配合にして、レシピにする予定です!



DSC03089

パン教室♪

今日は、お友達お二人とのパン教室でした♪

メニューは、「塩パン」と「オニオンベーコンロール」。

塩パンの成型、ロールパンと一緒なのですが、
見た目とは裏腹に、意外と難しい成形なんです。

均等に巻き上げる様、生地を引っ張りながら作業するのですが、
お二人、少し苦戦していましたね。
ご自宅でいっぱい練習してね!

本日も有難うございました。
来月もまた楽しみにお待ちしております。


DSC03087
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC