コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2016年12月

プレゼントお菓子作り♪

皆さま、クリスマスは如何お過ごしでしたか?

我が家は、まさかの主人の胃腸炎&息子も少し具合が悪くなり、クリスマス料理は一切なく、
お粥ばかりで過ごしておりました。

息子も体調が良くなり、今日は明後日来るお友達の為にプレゼントを作っております。
ロボットの中身は手作りマドレーヌとクッキー。

みんな、喜んでくれるかしら






DSC03291DSC03292

折り込み食パン♪

気が付いたら、久し振りのブログ更新ですね

12月はレッスンはやらないといったものの、急遽1回レッスンをさせて頂きました。
幼稚園が休園になった為、生徒さんのお子様とうちの子ども達でたくさんの賑やかレッスンでしたね♪

来年はどんなパンをお教室で作ろうか、日々考えております

パンは日々作っているのですが、息子の習い事を増やした為、すごく忙しくなってしまい、
なかなかブログ更新できません
ごめんなさい。

さて、今日は、メープルシートを使った食パンを焼いてみました。
焼いている最中からいい香り~
この香りが部屋中漂っていて、きっと幼稚園から帰宅した息子の顔が華やぐこと間違いなし(笑)

冬は甘いパンばかり食べたくなる私です。


DSC03289
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC