コナラボ♪の日記

手作りパン教室 コナラボ♪の日記. 日々のパン作りや、街で見かけた おいしいパン屋さんなどを紹介します.

2018年05月

チョコクロワッサン♪

夏本番がやってくる前に、どうしても作っておきたかったクロワッサン。

雨が降っているせいか、気温は少し下がっているので、
今日しかない!と思い、朝から焼いておりました。

外の気温が下がっているとはいえ、室内は暑かった・・・

生地の隙間からバターが出てきたり、生地が緩んで扱いづらかったりでしたが、
冷蔵庫の時間をうまく調整して、意外とササさっと作ることが出来ました。

中にはチョコ棒を入れ、子供達の大好きなチョコクロの完成です。

外は雨で憂鬱ですが、帰宅した子供達がこのパンを見て笑顔になること間違いなし

さぁ、二人の子供達は、何分で食べきるでしょうか(笑)



DSC03829

ブールドネージュ♪

DSC03827お友達が来るので、簡単なお菓子を作ることに。

いちごパウダーの在庫がなく3個だけ(笑)
後は、オーソドックスな粉糖で。

今日は娘の幼稚園が休園日なので、娘と一日頑張ります♪






パン焼き♪

GW明けからパン教室を再開します!
とお知らせしたものの、なかなか日程をアップ出来ず申し訳ございません。

追突事故から、連日の様に整骨院や整形外科に通う日々で、
なかなかパン教室が出来ずにいます。

6月に入れば少しは落ち着くかと思うのですが…。
ごめんなさい。

さて、今朝は、食欲が落ちている子供達に、それぞれ好きな物を入れた
パンを焼いています。

上の子は、卵サラダが大好きなので、フランスパンの生地に卵サラダをたっぷりと
入れてみました。(まだ焼く前の写真ですみません
下の子は、カレーが大好きなので、カレー生地にフィリングをいろいろ変えて
変わり種パンです。

美味しく食べてくれます様に。



DSC03826DSC03825

ソーセージボード♪

最近、朝ごはんが少食の子供達。

少しでもモリモリ食べてもらえるように、今朝は、子供達のリクエストパンを
焼くことにしました。

ソーセージロールも良いんですが、ボードタイプも食べやすくて良いですね♪
プレーンタイプと、チーズをのせた物と二種類作ってみました。

段々気温が暑くなり、食欲が落ちてきそうですが、
朝ごはんはしっかり食べる努力はしたいものです。。





DSC03824
プロフィール

drecom_cona_labo

タグクラウド
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC