今日は、東京からお友達家族が遊びに来てくれました

大人達は、日々の出来事トークで大盛り上がり

3歳の男の子は、一人で黙々と電車ごっこ

相変わらず可愛いなぁ~
暫く会わないうちに、“鉄っちゃん”にも磨きがかかっていましたが、
面白い遊びも見つけたみたいです

その名も「連結ごっこ

女の子に「連結~」と言って鼻と鼻をくっつけたりするそうです。
子供だから可愛く許せるけれど、横のお母さんは冷や冷やもの(笑)
子供の遊びって、本当に面白いですね。

次回会える時は、旦那と同じくらい鉄っちゃんになってるかな
楽しみにしてるよ~

さて、今日のおやつに「ブルーベリータルト」を作ってみました
これでもか!というくらい山盛りにベリーを乗せてみたので、
意外とさっぱりと頂けました

002