久しぶりにピタパンレッスンでした

ピタパンは、いかに上手に麺棒がけが出来るかが膨らむポイントです

私が講師になる前、まだ生徒だった頃、麺棒がけが下手で
なかなかピタパンが膨らまなくて苦労しました

レッスンでは、膨らまないと私も生徒さんも凄くガッカリしてしまうので、
成型はいつもの何倍も注意しながら行います。

今日も生徒さんとオーブンを見つめながら膨らみますように・・・。
と、祈りを込めていると、こんなに膨らんでくれました
中にきちんと空洞もできているので、野菜をたっぷり挟んでピタサンドにして試食しました

因みに私は、ヒヨコ豆たっぷりのドライカレーを挟んで食べるのが大好物です

明日はラム酒たっぷり大人の菓子パンレッスンです。
クリスマスを前に、酔いませんように・・・・(笑)


P1030539P1030541