昨日は年内最後の自宅教室でした

フルーツたっぷりの「シュトーレン」を作って頂きました。

発酵の合間にラッピング飾りのポインセチアを作って頂いたりと、
今回はラッピングに少し力を入れています

お茶請けに揚げたての「ピロシキ」をお出ししたのですが、
「ピロシキって何」と不思議そうなお子さま。
そう言えば、最近どこのパン屋さんに行っても見つからないですよね。
揚げパンと言えば、カレーパンやドーナツばかりですし、知らないはずですよね

不安そうな顔して食べていましたが、気に入って頂けたようで、ペロリと食べて頂けたのでよかった

さて、シュトーレンですが、せっかく可愛くラッピングして頂いたのに写真が撮れてなかったんです。
ごめんなさ~い

来年1月は、リクエストの食パンですね!沢山試作してお待ちしております



IMG_0803