今回実家に帰省した理由は二つあります。

一つ目は、生まれたての姪っ子ちゃんを見るため
二つ目は、私の妊娠報告&悪阻回避のためです(笑)

そうなんです。実は妊娠しました!
ようやく安定期に入ったので、皆様にご報告できます
暫く実家に帰ったお陰で、悪阻もなくなり、今は元気に過ごしています

このお弁当、いやお重、そしてケーキは、姉の義理の母から頂きました
このお母さま、本当に心配りの出来る方で、そしてお金も大胆によく使う方なんです(笑)
「ご家族の分と息子の分、お弁当持って行くわね~」とメールが入り、いざ着いたお弁当。
「お弁当じゃないじゃん!これお重だよ(笑)」と私。
「お祝い重」と書かれたお弁当は、京都の「和久傳」のもの。
大振りな鯛の下には笹に包まれたお赤飯、二段重ねの手の込んだおかず達(下もあるんです)。
今まで食べたことのない様な贅沢なお弁当に私も母もただただ驚くばかりでした。
味はもちろん絶品です
そして、デザートにはチョコ職人で有名なアンリ・ルルーのエクレアです。
濃厚なチョコの下には、カシスとレモンのクリーム。

お母様、いつも驚かせられますが、今回もやられました(笑)



P1030600P1030603P1030608