本日の生徒さんは、可愛いベビーを連れてレッスンに来て下さいました
大分我が家にも慣れてきてくれたのか、今日はご機嫌さんで
ママのパン作りを見ながらニコニコ笑っていました

さて、今回のメニューは「メロンパン&イングリッシュマフィン」です

メロンパンは、クッキー生地作りから。
食べた時にクッキー部分がザクザクとし、尚且つ割れないようにするポイントをしっかりと押さえて頂きながら
作業して頂きました。
市販のメロンパンよりも甘過ぎたり、香りが強かったりということはないので、是非お子さま達にも
食べて頂けたらなと思います

イングリッシュマフィンの生地は、少し粘りがあり扱い辛いですが、粉を足さず頑張って下さい
試食時はチェダーチーズやハムなど挟んで召し上がって頂きました

妊婦レッスンも後どれくらい続けられるか分かりませんが、パン作りを通していろんな方とお話しさせて
頂けることは、私にとってとても充実した時間だな~と思います。

なるべく生徒さまのご要望にお応えするメニューを作りながらお待ちしておりますので、
妊婦レッスン、可能な限り続けさせて頂きたいと思います

さぁ、午後から頼んでおいた小麦が届くので試作のパンを作ろうと思います


IMG_0862