今朝は、早起きしたので子供を起こさないよう、そーと試作のパン作り

「ソーセージロール」は、大人も子供も大好きなメニューのひとつ

ただ、持ち運び時にケチャップが袋に付き、せっかく美味しそうに焼けていても、
袋を開けるとケチャップがグチャッとなって見た目が悪くなっていることがありませんか?

「せっかくお教室で作るので、そのままの姿で持って帰って頂きたい
そんな理由で、フィリングを中に詰め、編み込んだ「ロングソーセージパン」を作ってみました

これがなかなかの出来栄え
フィリングははみ出さないし、ロングバージョンなので、食べごたえもしっかりあります
生地の甘味など、改良の余地ありですが、お教室もメニューになる日も近そうです。

朝食には、一緒に焼いたイングリッシュマフィンにハムを挟んだ物とミニソーセージロールを試食。

久しぶりに朝焼きパンを朝食に出したので、ダンナも美味しそうに食べていて、
話の弾んだ週末の朝食でした


P1060085P1060082