先日の生徒さまから「ソーセージロールの生地がなかなかまとまらない」
という声を頂いたので、もしかしたらレシピ、書き間違えたかしら・・・と心配になり、
今日は、手捏ねでもう一度ソーセージロールを作ってみました。

確かに生地はゆるいですが、叩き付けしているとほとんど手にはくっつかなくなり、
いつもの滑らかな生地に仕上がります。
ほっレシピは間違いなかったので一安心
皆さん、叩き付け、頑張って下さい!

普段、卵アレルギーの息子は、市販のソーセージは食べることが出来ないので、
「ウィニー」という卵不使用のソーセージ?ポークビッツ?を買っています。
そんな息子用に生地量を減らして、
ウィニー使用でミニミニソーセージロールを作りました(笑)
塗り卵もしないので、見た目はあまり良くないですが、
息子は大喜びで飛びついてパクパク

やっぱり私達と同じ物が食べたいよね~
卵アレルギー、早く良くなるといいね。
それまで、ママは卵不使用パン、作り続けるわ


P1080085