こんな日が来るとは・・・。
一歳8ヶ月の息子とパンの試作をしました。

明日は、卵アレルギーのお子様がいらっしゃるママさんがレッスンに来て下さるので、卵なしの配合でいろいろ作ってみました。
我が子も、今もですが卵アレルギーで悩み、「大きくなったら食べれるから大丈夫」といろんな方に言われましたが、初めての子供ということもあり、いろんな物を食べさせてあげたくて、もどかしかったのを覚えています。
今は、何故か私が作る卵入りのパンだけは湿疹が出ず、美味しそうに食べているので少しは改善されたかな?と思っています。

さて、息子の担当ですが、チョコチップ入れです(笑)
小さい手で麺棒も持ち、生地も伸ばしていました。

女の子だったら一緒にパン作りが出来たんだろうなぁ、なんて諦めていましたが、嬉しいことにうちの息子はパン作りに興味津々のようです
草食男子、肉食男子・・・うちは小麦粉男子になりそうです(笑)


DSC00227DSC00230