今日は一日レッスンがなかったので、3月レシピの確認をする為、
朝から息子と共にパン作りをしていました。

レッスン以外は、基本的に息子が「やりたい!」と言えば、
どんなパンも一緒に作りますが、今日の折込み生地はなかなか手伝ってもらう
場面がなく、かなりご立腹でしたが、クリーム絞りやフルーツ飾り、
刷毛でシロップを塗ってもらうと、機嫌も良くなり、焼き上がったクロワッサンを
満足そうに頬張っていました(笑)

今回のレシピは、なるべく気軽にクロワッサンやデニッシュをご自宅で作ってもらいたいので、
とにかく簡単にしてみました。
皆さまに気にって頂けると嬉しいです

今日は、フルーツがブルーベリーしかなかったり、ナパージュを塗っていないので、
華やかさに少しかけますが、レッスンでは、苺も登場しますのでお楽しみに~

DSC01272