久し振りの更新になってしまいすみません

実は、先月から下の娘が入退院を繰り返していて、バタバタと過ごしておりました。
娘の体調も安定しており、ようやくパン作り開始です

病院の付き添い中、ずっと今年のクリスマスパンを何にしようか考えていて、
一つ決定していたことは、クグロフ型を使いたいということ。

中身は、王道のドライフルーツにするべきか・・・。
私の頭の中は、マロンクリーム、栗を使ったマロン尽くしのパン
又はキャラメルクリームを練りこんだキャラメルパン。
今年はクリスマスレッスンをする予定がないので、こんな変わりパンでもいいかなと

今日は、このクグロフ型を使って息子とパン作りしました
息子とのパン作りの時は、彼のテンションが上がるように
大好きなチョコを必ず登場させます(笑)
生地にもチョコレート、中身もチョコチップをふんだんに入れてみました

カットは冷めてから・・・。

横でチョコパンの香りを楽しむ息子君。
冷めるまで待てるかな?


DSC01740