今朝は、4時半に目が覚め、子供達が寝ているのを確認

よーし昨晩仕込んだ生地でフランスパンを作るぞー
ルンルンパン作り準備をしておりましたが、5分後、娘の鳴き声が・・・

仕方なく、起きてきた娘を背負い、作りました

フランスパンのクープは、ガスオーブンでもかなり安定して開くようになってきたので、
ホッと一安心です。

生地の扱い方、発酵の目安、クープを入れる生地のタイミング、いろんなことが分かってきました。

「ハード系のパンは、パン屋で買った方が美味しい」と以前、私の先生が仰っていて、
そうだなぁ~なんて思っていましたが、最近は、自宅のハードパンもかなり美味しいぞ
と勝手に思っております(笑)



DSC02045