今日は、コナラボ♪パン教室始まって以来のお父様と息子さんのレッスンでした

お二人は、パン作りは全くの初めて。
材料について少し説明すると、

強力粉・・・ムム?
イースト・・・ムムム?

という感じだったので、先ずは生地に触って頂こう!と思い、
軽く説明なしから生地を捏ねて頂きました。

今回作って頂いたイングリッシュマフィンが生地のべたつき感がいつもよりあるので、
少し心配でしたが、パパの励ましもあり、なんとか捏ねましたね

二人で楽しそうに話しながら生地と格闘している姿、微笑ましかったです。

「ほんとにこんな感じでパンが出来るのー?」と半信半疑なパパと息子さん(笑)
出来上がったパンを見て、「お店に売っているパンだー!」と感動して頂けました。

取りあえず、一部始終をビデオに収めたので、ご自宅に帰ってから、
Nさん(奥様)、お二人に教わりながら(笑)パン作り復習してみて下さいね。

今日もとっても楽しいレッスンを有難うございました。



DSC02783DSC02784