ケーキの中で、唯一苦手なケーキ・・・私はチョコレートケーキなんです。

味が・・・とにかくダメ(笑)

美味しいチョコケーキを食べていないのでは?・・・と皆さん仰るんですが、
いろいろと食べました。でも苦手。

しかし、息子は大好物なんです
これには本当に困りましたが、「今年のクリスマスには絶対チョコケーキ!がいい!!」
と言われ、しぶしぶチョコを用意して今年は作ることにしていました・・・

ですが、クリスマスは主人がダウンしていたので、今年はケーキ無しのクリスマス。
可哀想でしたが、仕方ないねと言い聞かせ、年明け、
息子が習っているそろばんで初めて級を取れたので、
お祝いも兼ねて作ってみました。

カットは凄く下手ですが、まぁ、なんとか形になってよかったです。

ただ、食べるのは息子と主人のみ。
さぁ、このケーキ、何日で食べきるかしら(笑い)




DSC03297