今週のレッスンから「クッペ」、「モチモチあんぱん」の登場です♪

「ハード系が焼いてみたい!」

そんなお声を生徒さま達から何度も頂いたので、ハード系入門パンとして
「クッペ」を今月はレッスンさせて頂きました。

クープナイフの扱い方に少し戸惑われたかな?

優しい一本クープでしたが、その開き方には差がありましたね。

左が生徒さま、右が私です。

クープナイフがなくてもご家庭の良く切れるナイフで練習してみて下さいね!

クープは、ナイフ以外にも生地の状態、扱い方でその開き方が大きく変わります。

とにかく練習練習!頑張って作ってみて下さい。

「モチモチあんぱん」は、お餅を入れて食べているみたい♪と大好評でした




DSC03414