外はとっても寒いですね~
そんな理由ではないのですが、ブログ更新も滞っていてすみません

年内のパン教室も全て終わり、仕事納め?ではないのですが、
新年に向け、パン道具やお菓子型の掃除を連日しております。

掃除をし始めると、「今年はこの型でたくさん焼くぞ!」と思っていた型が
棚の奥底から見つかったり、賞味期限ぎりぎりのフィリングが見つかったり、
いろいろな発見?があり、またパンを焼くエネルギーになります。

昨日は、久し振りにセイロを出して「中華サンド」を作ってみました。
ふかふかな食感とセイロの良い香りがパンに移って、子供達は大好きな蒸しパンです。

それと、チョコバンズたち。
娘に手伝ってもらいながら、一緒に作りました。
来年は幼稚園に入園する娘さん。
ようやく手が離れる・・・と嬉しさ半分、ちょっぴり寂しい気分になります。
来年は、子供達も小学校入学、幼稚園入園と二人共、環境が変わる年。
私も子供達から少し手が離れるので、子供達と一緒に成長できる一年になりますように。




DSC03542DSC03543